絵と絵本

私suzukaが描いた絵の公開。おすすめ絵本の紹介と読み聞かせについて。

ディズニーシーの思い出2

f:id:suzuka-art:20210423152454p:plain

ディズニーシーの思い出2(色鉛筆画 21cm×27.5cm)

ディズニーシーといえば、やっぱり火山ですよね。ちょっと荒んだ雰囲気・・・。でも、ディズニーシーを描くならやっぱり火山を入れたい・・・。2年前の春休みに行ったときの写真を元に描いてみました。

あの日は激混みで、最初に直行したセンター・オブ・ジ・アースで、すでに長い長い行列がとぐろを巻いていました。お昼過ぎに行ったロストリバーデルタ周辺は、通り抜けるのも難しかったくらいの人混みでした~。

今はコロナ第4波で、5000人までに入場制限しているようですね。もしも行けたらきっとガラッガラで、アトラクションも好きなだけ乗れます・・・。しかし我が家はコロナ後の混み込みのディズニーに、また行くことになると思いますー。

早くワクチンが行き渡りますように。それまではひとりひとり、自分の中の精一杯で、これ以上感染拡大しないように頑張れるといいなと思っています。

(でも、アトラクションの待ち時間30分以上は長過ぎると思う!!)

[rakuten:penroom:10042990:detail]

[rakuten:penroom:10042989:detail]